Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

いちおう充実の一日

今日も16時間ダイエットをしました。

極薄味噌味のだし汁を飲みながら、

お昼まで食べない。


昨日は月1の休日出勤で今日は疲れているはずなのに、

ガシガシ用事を片付けていきました。


全部屋の掃除機とワックスがけ。

扇風機のそうじ。

ソファカバーなどの大物洗濯。

料理の作り置き。


裁縫仕事(ソファがへたっていたのでカバーを縫い縮めました)。

ふっくら〜


テーブルや椅子、キッチンカウンターなどの無垢材にオイル塗布。


そして書類片付けも。



いつもはチンタラしてしまうのに、

なぜかゲリラ的にスイッチが入ります^_^


読書、散歩(10,581歩)もできました。



ご褒美に…というわけでもありませんが、

夕食は空いている時間を狙って、

不二家レストランへ行ってきました。


セットメニューにしました。


メイン:きのこのポルチーニソーススパゲティ

デザート:フルーツパンナコッタ

ドリンクバー



洋菓子店のファミレスだし…と期待もせずでしたが、

おいしかったです。


しっかりソテーされたキノコは旨味が濃くて、

ベーコンはちゃんとお肉の味がしていました。


単品でオーダーすると1,900円になりますが、

割引券とジェフグルメカード(福利厚生でお安く購入)のW遣いでお会計は800円。

価値ある外食でした。


今日はお掃除を頑張ったので、

部屋の空気までさわやかな気がします。


おでかけも買い物もなかったけれど、

いちおう充実した日曜日になりました。