Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ひなびた温泉♨️

今日は友人と大阪府豊能郡能勢町にある

「山空海温泉」へ行ってきました。


山奥の秘湯とも言われ、

湯治場として始まったようですごく簡素です。


硫黄を含む湯は源泉掛け流し。

窓からは小川や山の木々の緑が見えて心和みました。


この辺りでは藤の花があちこちに咲いていて、

街中では藤棚が多いと思いますが、

こんもりと生い茂る木の隙間から自然と垂れ下がる様は、

花魁の花かんざしみたいでキレイ。



お風呂の前には、

地元の精肉店直営の焼肉ランチを食べました。

古民家の焼肉屋さんって珍しい。



最後に道の駅で買い物をして、

ゆるゆるドライブで帰ってきました。