Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

飯盛山ばっかりだけど。

今日はひとりで飯盛山に登ってきました。

ゴールデンウィークはいつもより人が多いだろうから(←どちらかと言うと閑散を好む)

早めに出発してトットと帰宅し、

あとはのんびり読書で過ごしました。



七色っぽいトカゲが頻出したり、

2匹の蟻が協力して獲物を運搬する様子はおもしろい。



頂上ではコスプレしているカップルがいらっしゃったので、

写真を撮らせてもらいました❣️



昨日の「掃除・買い物・図書館」に続き、

ひとり低山登山と地味なゴールデンウィークですが、

日々働く身としては自由に過ごせるだけ御の字です。



本当は飛行機大好き、海外旅行大好きなのですけど、

連休はお値段跳ね上がる上に、

この円安ではそもそも論として無理です💦


なので近場でもハッピーな気分で過ごせるよう、

小さな幸せを見つけながらこの連休を過ごしたいと思います。