Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

無印良品週間

今日は久しぶりに無印良品でお買い物をしてきました。


米ぬか発酵液の入った基礎化粧品、

現在マイブーム中です。


トイレットペーパーは1巻(250m)で1ヶ月保つんですけど、

災害時の分も合わせて常に4巻をストックするようにしています。


ナイロンメッシュのペンケースは小物入れにする予定。


職場にはマイ水筒(発芽はとむぎ茶を入れて)持参ですが、

ちょっとしたお出かけにはドリンクボトルに水を入れて持っていくことにします。

(これまでは小さめペットボトルで代用していたけど、こちらの方が洗いやすそうですね)


半額でゲットしたおむつポーチ(青)はバッグインバッグとして使います。


ナイロンケース(白)には銭湯セットを入れて。

遠出したときにたまたま温泉♨️を見つけた…

なんて時もあわてなくてすむかな。




ヘンプの五部袖セーターはサラサラとした質感で真夏にも着れそうな予感。

適正サイズはSですが、

身体の線を拾わないXLを選択しました。



他には下着を3枚購入。



無印良品週間の10%offと地域振興券の利用で3割引くらいになってよかった👛



3週間ぶりにお花屋さんにも寄りました。


スプレーバラと



初めて買った高野槙(こうやまき)

森林浴をしているような爽やかな香りが特徴で、

花言葉は「奥ゆかしさ」ですって。


仏花として使われることが多いのかもしれませんが、

枝物としてもなかなかいい感じだと思います。