Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ひとり低登山&久しぶりの梅田界隈

午前中は飯盛山に登ってきました。



山中に桜の木があるのかないのかわかりませんが、

ともかく今は咲いていない。


そのぶん足元の小さなお花に目がいきました。



降りてから麓の商店街でお買い物。


チェーン店が少なく昔ながらの市場や個人商店が連なっていて、

こんな郊外の商店街は面白いです。

大好物の鹿児島たんかんも買えてうれしい。



小さなベーカリーで買ったデニッシュパンのシナモンラスクなんて、

6枚で160円って安いですよね。

おやつにおいしく頂きましたよ。



午後からはお世話になった人にデパ地下スイーツでも送ろうと、

久しぶりに梅田まで出かけました。


ついでに自分用のお菓子と茅乃舎だしなども買い、



こんなに何度も山に登るなら、

夏用の帽子を新調してもいいよね…っという言い訳を思いつき、

好日山荘でオトナっぽい青を選びました。


コロンビアの上下と合わせてもいいかも…(⁈)



しっかり疲れたけれど、

それなりに充実したおひとりさまデーでした。