Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

FX、冬眠から目覚める。

先週はずっと残業、

そして今週も残業…(泣)

昨晩はついに自炊する気が失せて、お好み焼きを食べて帰りました。

おいしかったです😊



ところで昨日は日銀の発表(マイナス金利解除)後から、

ドル円がモリモリと元気を回復してきましたね。


10日程前ドル円急落について行けず、

損切りと含み損で70万円の損失を出してしまったワタシは心折れて💦

その後冬眠体勢に入っていました(熊か⁈)


但し強制ロスカットにあわないよう、

資金管理だけはしておきましたが。



そんな折、今回のドル円回復で再び目覚めました。


悲しいかな…

ここしばらくは1日の大半において社畜と化している為、

チャートを見る時間がほとんどありません。


それでも指値しておいたポジションが(勤務中や就寝中に)ブスブスと刺さり、

大きな利益となりました⬇️



これで現在ノーポジションのニュートラル状態です。


本当はスワップポイントが大好きなので、

ポジションをホールドしておきたい派なんですけど、

「利確千人力」と言うそうなので今回はそのお言葉に従ってみました。



結果として、

今年1月からの3ヶ月弱で109万円程の利益となっています。

でも慢心してはいけない…


そもそも全然勉強が足りていない自覚があるんですよね。

それに独学ばかりで不安な気持ちもあります。


いつかちゃんと教えてもらって勉強したいなぁ、

と思っています。