Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

近くに山があってよかった

またひとりで近くにある飯盛山に登ってきました。

登り口までは電車に乗って3駅、約10分くらいです。


先週末は風邪が治らず体調がボロボロで、

「せっかく花見登山をしたかったのに、クソッ…」

って布団の中で思ってましたけど💦


今日もまだ半分くらいは花が残っていました。

それが風に吹かれて桜吹雪になって、

人もそんなに多くないからとってもいい感じでしたよ。


少しずつ「ひとり登山」が習慣化してきているのか、

暑いし疲れるのに週末になると無性に山に登りたくなるんですよね。




そうそう、今日はトカゲをやたらいっぱい見ました。

草木も花も、そして小動物たちも元気いっぱいの季節なんでしょうか。



いつまでも山に登れる体力を持ったおばあちゃんを目指します!