Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

夕方散歩

運動不足かな…という気がして、夕方から隣駅まで歩いてきました。


駅前のイオンの中に「旬の駅」という道の駅のサテライトみたいな一角があって、

「道の駅が好きだけど近くにないし車もない」というワタシのようなものにはありがたい。


有機のベビーリーフや朝採りのいちじくなどを買いました。


秋の訪れを教えてくれるリンドウは2本で240円なんてお安いですね。



別の少しお高いスーパーにも寄り、焼くだけのハンバーグや牛肉コロッケをおつとめ価格で購入し、

(ここのお惣菜系はどれも添加物が入っていなくてお気に入りです)


帰宅後はハンバーグを焼くだけ、

コロッケを魚焼きグリルで温めるだけ、

という手間なし夕食でしたがおいしかったです。



そしてたまたま見つけた小さな和菓子屋さん。

びっくりするくらい清潔感のあるお店に店主の心意気が感じられます。


どら焼きを買いました。

余分なものがいっさい入っていなくて、

しかも真心がこもっているのか本当においしい。



よいお店を見つけました。