Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

クロス屋さんが来てくれた

来春に予定している自宅マンションのリフォーム工事。


クロスの貼り替えに際し、業者さんに採寸に来てもらうのを待つこと3ヶ月半。


なぜこんなに時間がかかったのか⁈

工務店さんのご配慮です。

複数の業者さんと取り引きがおありの中、

1番安くて1番上手なクロス屋さんを手配してくれていたから。

このコロナ禍の中でも引っ張りだこなんだそうです。

工務店さんはワタシの懐事情を慮って「少しお待たせすると思いますが」と断った上でベストな業者さんを紹介して下さいました。

ありがたい…


担当の方も一緒に来られて、あらためて打ち合わせもしました。

予算がオーバーするのでどこかをけずらないといけないのだけれども、

どこも諦めたくなくて💦

もっと若いときからしっかり貯蓄をしておくべきだったと後悔。いまさらジロー。


でも壁紙が新しくなるだけでもずいぶん気持ちが良くなるはず。

その他が予算内におさまるかどうかはまだ謎ではあるものの、

自分の住まいが少しずつきれいになっていくのは幸せだ^_^




今日の3食:

朝:バターロールサンド、柿、紅玉

昼:チャーハン

夕:焼きそば、紅玉、みかん