Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

クロスの下見

インテリア商品を扱う専門商社「サンゲツ」に予約して行ってきました。

来春に自宅のリフォームを予定しているので、

壁紙を選ぶのが目的。


梅田のハービスプラザ4階、

カーテンやら壁紙やらフロアシートやらの大きめ見本がいっぱい。

カタログにちっちゃな見本が貼ってあっても、

ある程度の大きさで見ないとやはり雰囲気がつかめないと思う。

特に壁紙は面積が大きいので慎重に選びます。


一時期は無印良品のおうちのように、

壁紙は全部“白色”って思っていたときもあったけれど…

今は少し気持ちがかわってきて、淡いグレーを主体にアクセントウォールとしてブルーグレーを入れようかと考えています。

質感は塗壁風で。


まだ気持ちは逡巡しているからまた気が変わるかも知れないけれど。

一般的なマンションは白の壁紙が多いから、リフォームするならあえて白色以外をもってきたいなと。チャレンジ精神(⁈)


当初は和紙を貼る気マンマンでしたが、

シミができた事例などを見ているうちにやっぱりやめた、となりました。


年齢的にも経済的にもこれが最期のリフォームかも知れないと思うと、

チャレンジしたい気持ちと保守的な気持ちがせめぎ合い、

脳内であーだもないこーでもない状態が続いております💦




今日の3食:

朝:お茶漬け、大根とゴボ天の煮物、もやしとニラとハムの中華和え、漬物、あんドーナツ

昼:ご飯、大根と厚揚げと豚肉のピリ辛煮、小蕪の葉の漬物、みかん

夕:あさりのスパゲティ、黒枝豆、みかん