Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

映画「長いお別れ」と冬のバーゲンセール

映画「長いお別れ」を観てきました。

自治体のコミュニティーホールで先着200名、無料ご招待。

※画像はお借りしています。


認知症は年月をかけて少しずつ現実から離れていくことからこのタイトルがついたよう。


娘役ふたり、

蒼井優はかわいらしくて演技が上手。

竹内結子は自然体で素敵。

実生活では自死されましたが、

凛とした芯の強さを感じました。


病状が進んでも変わらない夫婦愛、

泣いたり笑ったりしながら、

強い絆と想い出でつながる家族のかたち。

とてもうらやましく思いました。



映画のあとは近くのイオンへ。

早くも冬のSALEがはじまりかけている。

「買わない買わない…」

「見るだけよ…」

と脳内で呟いていたけれど。


映画をタダで観れたし、

交通費もかかっていない(自転車で行った)し、

喫茶店すら入っていないし、

と言い訳をてんこ盛り考えて💦


購入したのはニットのセットアップ:4,554円

トップスはラインが柔らかく、

パンツはニットなのにヒップがきれいに見えて、

センタープレスがきいているので「きちんと感」もある。

なにより身長152cmのワタシがはいても裾丈のお直しがいらない。


セットアップだけれどセットで着ると服に負けそうなので、

上下別々に着ようと思います。




今日の3食:

朝:パンケーキ、柿、紅玉

昼:きつねうどん、柿、紅玉

夕:あじフライと目玉焼き、みかん

おやつ:シュトーレン(いただき物)