Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

買えなかった、大阪プレミアムお食事券

GOTO eat で使える大阪プレミアムお食事券、

第3期申し込みは10月27日〜11月15日まで。

さっき申し込もうとしたらすでに完売でした💦


ネットにつながりにくいとか、

高齢者には申し込みにくいとか、

そんな意見があったそうで今回からは電話申し込みもできるようになりました。


でもね…

ネットが使えるからと言っても、

お昼の12時から受付開始だから勤め人は申し込みに出遅れがち。


それにネットや電話が混んでいたら何度もチャレンジしている時間なんてありません(涙)


まあ初日の昨日にアクセスしていなかったから偉そうなことは言えませんが。


なんか不公平に感じてしまうのはヒガミかな⁈


来月恩師とのお食事会に使うつもりだったけど、

自腹で行かないと仕方がない。

一緒に行く友人にも頼んでいたけれど、

やはり完売だったようです。


吉村(知事)さーん!

ひとり何回までとかいくらまでとか、

そんな方法に変えて下さーい(雄叫び)




今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、メザシ、紅玉りんご

昼:ネギトロ(酢飯で)、がんも煮、さつまいもの紅玉煮

夕:モヤシのあんかけ焼きそば、枝豆、柿