Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

メルカリでクラッチバッグ購入

メルカリで購入したクラッチバッグが届いた。

パピヨネの新品未使用品で、

送料込み1,550円。


衝動買いではなく、

数ヶ月前からプチプラで探していました。

GUとかZARAで探してもなかなかピンとくるものがなく、


メルカリでこれを見つけたとき、

なににピンときたのか⁈


①長財布とスマホが入るサイズ

②もともとフリンジが好き

③やたらと大きなチャームに遊び心を感じる

④モノトーンのチェックのような柄(水玉だったら買わなかった)と持ち手の不思議なグリーンがアクセント

⑤お値段が手頃


ご近所をサンダル履きでウロウロするときに、

お財布とスマホだけ入れるのに使おうと思います🙂


小さな買い物でも、

気に入ったものを見つけたときは本当に嬉しい!



今日の3食:

朝:卵かけご飯、冷やしうどん残り、バナナとギリシャヨーグルト

昼:ハモの照り焼きなど残り物を詰めただけ

夕:小松菜チャンプルー、豚肉とナスの味噌炒め、焼き厚揚げ