Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

お買い物注意報

西向きの涼しい方の部屋でも31℃、

クーラーは使用せず扇風機だけなので…

こんなに暑くても夏が大好きです。


朝布団から出るのを躊躇わなくて済むし、

光熱費は安くなるし、

洗濯物はパリッと乾く。


さすがに昼間は出づらくて引きこもっていましたが、夕方から買いものに行きました。


少しお高めのスーパーで⬇️


少しお高めのコーヒー専門店で⬇️


そして牛乳だけを買い足すつもりだった普通ののスーパーで⬇️



基本1日あたりの食費(調味料・嗜好品など全て含む)は1,000円を目標にしています。


今月は目標達成確実だったのに、

(お値引き品もたくさん含まれているとはいえ)

一気に5日分使ってしまい赤字転落確定です💦

しばらく買い物は控えよと、ジブンにお買い物注意報発令⚠️


でも元気でごはんを食べられるのがいちばんいいし、

おいしいコーヒーを自宅で飲めるのは幸せだと思うんですね。



なんでもない1日が愛おしく感じられるのは、年齢を重ねたからかな。