Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

買い物いっぱい

朝ごはんは何にしようかな、と冷蔵庫をのぞいたら…

鮭フレーク、梅干し、青ネギ、卵がある。

平日の朝なら鮭・梅干し・青ネギ・塩昆布くらいでササっとお茶漬けにしますが、今日は時間があるので鮭チャーハンと梅干しのすまし汁にしました。



時間があるというだけで1日が贅沢に感じられます^_^


おやつタイムもしっかり2回とりました。今日は紅茶のシフォンケーキとよもぎ大福。






昨日ヨドバシで注文していたものが届きました。


ヨドバシcom.は品揃えが豊富です。

デパートとか東急ハンズとか成城石井で買っていたものがネットで買える、しかもほぼ全商品送料無料で。

少額だとなんだか申し訳ない気がするので出来るだけまとめて注文するようにしています。


勿論ヨドバシcom.では取扱いのないものもあるので、梅田でリアルショッピングもしてきました。

基本的に人混みは避けるようにしていますが、近いうちに大阪に緊急事態宣言が発出されるのことを想定して、今のうちに準備です。


①毎日履いている通勤靴(スーパーの安売り)が恥ずかしいくらいボロボロになったので、スケッチャーズの靴。




②日本酒を少しだけ飲むためのグラスをフランフランで。

お猪口くらいの大きさです。

390円でかわいらしい。




③無印のソフトボックス、リフォームで作ってもらう造作家具の棚板の高さを決めるのに実物が欲しかった。




④自粛期間中(⁈)のお菓子。

本当は洋菓子類も551の豚まんも御座候も買うつもりだったけど、途中でお腹が空きすぎて力尽きて帰ってきてしまいました💦



緑茶も前回自粛時に成瀬三郎さんのものがなくなって困ったので買いだめです


やっぱりおやつをもう少し買っておきたいかな。