Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

牛タンと物欲

先週土曜日の“京田辺日帰りツアー”、

愛犬の死で行けなかった友人にお土産を渡してきました。


梅田阪急12階の青葉苑で待ち合わせ。

10月8日にオープンしたばかりの牛タンのお店です。


久っーしぶりの再会だったので、

会った途端おしゃべりしまくりとなり、

ランチの写真を撮り忘れました💦


2人ともオーダーしたのは、

牛タンが3種入った“食べ比べ御膳”。


雰囲気は大体こんな感じです。



食後は同じく梅田阪急内のコロンバンへ。


友人は珈琲ゼリー(金粉が入っていた)


私はブレンドコーヒーを注文。


青いグラスに注がれたお水がオシャレです。



ご飯とお茶タイムで5時間以上話しても、

まだまだ話題は尽きず。

またの再会をお互い願いながらサヨナラしてきました。



その後ひとりで心斎橋へ移動。

カルティエブティックへ時計の電池交換のつもりで行ったところ、

オーバーホールが必要との診断で3週間後の引き取りになりました。

3週間待つのは平気だけれど、

費用が4万円以上かかることの方が衝撃💦

仕方ないか…(涙)



ついでにクリスタ長堀をブラブラしていたら、

また買い物してしまった、以下3点。


①黒のブラウス:1,419円

モノトーンでごく小さな草花の柄。Vネックのあきが程よく、

からだの線を拾わないけれどコンパクトに見えるデザインです。

仕事着、お出掛けどちらもいけそう。



②茶色のトレーナー:550円

背の低い(152cm)私でもバランスよく見える短め丈。

サルエルパンツと合わせてスポーツ観戦にでも行きたいな。

羊みたいにモコモコした表面がカジュアルです。

今日飲んだコーヒーよりもお安い(^-^)


③マスク:748円

少し前にブラジャー会社がブラ生地で作ったマスクが流行りました。

ワタシも買おうとしたけれど完売でした。

確か2,000円台後半だったような…

それと似ているけどお手頃価格。

お出かけ用のマスクにしましょう。



あー、また買い物してしまったという気持ちと、

合計2,717円でよい買い物ができたじゃん、

という達成感と(^-^)


物欲はまだまだ健全です👍



今日の朝夕食:

朝:ホットサンド、みかん

夕:あさりのスパゲティ、赤玉ねぎのマリネ