Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

眼科受診で安心

今日はマンションの排水口高圧洗浄をする日。

要在宅なので午後からお休みをとりました。


新聞をのんびり読みながら3時のおやつ。




職場の同僚から貰ったカルディのマリトッツォ。

一昨日食べたのはブリオッシュ生地で、カルディのは普通のパン生地みたいです。

オレンジピールが入っていました。



夕方からは近くの眼科を受診して、左目の矯正視力が0.2しかない件を調べてもらいました。

検査の結果、メガネの度数が低いだけ。

矯正のしすぎで目が疲れないよう、わざと軽くしているのだろうとのこと。(右目は軽い近視なのでメガネがなくても問題ない程度に見えている。左右差が大きい。)

病気ではなくてひと安心です^_^

医療費は3,230円かかりましたが、無事が何よりです。


そう言えばメガネをつくった時、矯正視力がどれくらい出るかとか具体的な数値を聞いていませんでした。

念のために来週メガネ屋さんで、報告&検眼をしてきます。



ホッとして、「今日は御馳走でも買って帰ろうか」と一瞬思いましたが、イヤイヤ違う…


特に(身体に)悪いところもなく、普通に暮らせることがしあわせなんだと。

いつものようにお財布と相談しながら買い物をして、



フツーに自炊して、お酒も適量飲みました。



今回の視力騒ぎでは、今あるシアワセを再確認できたのでした。