Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

餃子専門店「大阪王」

今日はヘアカラーに行きましたが、それ以外は家で新聞読んだり本を読んだり。

明日は月に1回の休日出勤なので、身体を休めるためのインドア生活でした。


夕方ご近所さんで餃子を買ってきました。

今までも何度かお店を目にしていましたが、買うのは初めてです。

製造“工場”直売店となっていますが、ガレージを改造したような小ささ。

「小屋」と言った方が正しそう。



過去にとんでもなくマズイものにに出くわしたことが何度かあって、餃子には警戒感があります。


餃子の王将でもなく、大阪王将でもない。

「大阪王」という名前が胡散臭く思えて、

バッタモンちゃうやろか…と根拠もなく疑っていました。


ところがひょんなことから、このお店が梅田阪急や西宮阪急に出店していることを知りました。


で、買って食べてみた。




王将と比べると、皮が薄くてタネが多いめ。

写真の量で2人前、583円でした。


結論、

ニンニクが効いていてビールがすすむお味。

でも自分で作るあっさり餃子の方が100倍おいしい^_^


自炊バンザイ🙌