Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

今日もひとり登山

春、春、春…

あちらこちらにお花がいっぱいです。



午前中は飯盛山に登ってきました。



今週は嵐のような残業続きでした(フッー💦)。

なので今朝は眠たいな、疲れたな、面倒だなと「止める理由」てんこ盛りでしたけれども、


そんな言い訳をひとつずつはねのけて、

いつも通りに起きて登ってみれば、

たとえ低山でも達成感があります。


筋力がついたり汗をかきやすいカラダになったり、

健康貯金にもなりますね。



ドングリアートには蝉が加わっていましたよ⬇️



麓のコーヒー店(←電話注文したら直前に焙煎しておいてくれる)でオーガニックコーヒー豆を受け取り、

小さなベーカリーでチョコクロを買って、

帰宅してからのおやつタイム。


(特別なことは)なんにもないけど、

つつがなく過ごせることに感謝できる年齢になっているから、

ジワッ〜と幸せです。