Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

リフォーム打ち合わせ

朝ごはんはサンドイッチ、と昨日から決めていました。

超熟5枚切の2枚、食べ過ぎです。



午前中は工務店さんとリフォームの打ち合わせ。

お見積もりにはラワン合板とかシナ合板とか書いてあるけれどチンプンカンプン。

なので実際の木材を見せてもらったり、

壁のクロス紙を決めたり、

造作家具について細かい部分を変更したり…


かなしいかな、予算が限られているのでかなり妥協もしました。

それでもワタシにとっては結構な額になります。


今回初めて依頼する工務店さんですし、

このリフォームが吉とでるか凶とでるか、は正直まだわかりません。

それでも決行します。

やらなかったら後悔すると思うので。



午後の珈琲タイムには、先日IKEAで買った竹のトレーを使ってみました。

気分は「おうちカフェ」☕️



夕方からは美容院に行き、髪の毛をカットしてもらいました。

節約のため3ヶ月以上放ったらかしだったのでスッキリです^_^


移動途中、満開の桜に癒されながら、




今日の歩数計は8,336。

プラス自転車移動が1時間、自宅に戻ったのは9時過ぎでお腹ペコペコでした💦


夕食はありあわせ(豚肉、新玉ねぎ、青ネギ、キムチ)で焼きそばを作り、

箸休めはアボガドのワサビしょうゆ和え。

ビールを飲みながらおいしく完食です。



明日は雨が激しいようなので、家に籠って掃除と読書で過ごす予定です。