Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

雨の音をずっと聴いていた

今日は1日中雨が降っていて、

家の中でずっと雨音を聴いていました。

静かで、こんな過ごし方は嫌いではありません。


朝は質素な和食。

平日と違い時間に余裕があるので、ゆっくりと味わいました。

セロリの古漬けをみりん醤油と鰹節で和えた副菜は、いつ食べてもシミジミおいしい^_^



新聞や図書館で借りてきた本を読み、

部屋を片付けて、

明日からのお弁当作りが楽になるよう、おかずも5種類作り置きができました。



お昼はインスタントラーメンです。



大阪市北区中崎町にある「弥七」というラーメン屋さん、

コロナ渦中でなければリアル店舗に行きたいところですが…。

「人気ラーメン店行ったつもりランチ」です♪



超運動不足ですが、おやつタイムはいつも通り。

買い物も行かずなので、昨日と同じドーナツとコーヒーでした。



メルカリで売れたものを発送するために、夕方少しだけ近くのコンビニまで歩きましたが、歩数計を見る気もしない運動量です💦



ひたすらのんびりできた1日でしたので、明日からの1週間、お仕事頑張れそうです。