Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

家具の展示会と混み混みIKEA

うちのダイニングテーブルと椅子を作ってくれた家具屋のZOOさんから、展示会の御案内をいただいたので、昨日ひとりで行ってきました。


大阪市港区の小さなアトリエですが、スイーツいっぱい🥧🍪とお茶のサービスがあり、永田さん(オーナー)らしい温かな空間でした。


ご友人がたくさんの観葉植物で会場を飾り付けてくれたとのことで、森の中に家具を置いているみたいなのも素敵でした。


もはや大きな家具は何も買いませんが、細々としたものを3点購入。

届いたらまたブログにアップしたいと思います。


展示会の前に大阪駅に寄り、ランチをしたのは中華料理の「ロドス」。

前日に予約しました。

ゆったりした4人席にひとりで座らせてもらい、優雅な気分^_^


カニ炒飯をチョイス、薄味で美味しかったです。


あたたかいジャスミンティーのポットサービスは無料です。


調度品もオシャレでスタッフの対応もよく、

「ロドス」さん、大好きです。



ZOOさんの展示会の後はIKEAに行きました。

お客さんが多く混み混みで、初めて入場制限されました💦

それでも久しぶりのIKEAなので、なんやかんやと買い込み楽しいひととき。



鉢カバーはどちらも198円。軽いので扱いやすそうです♪


キッチンクロスは1枚あたり100円くらいですが、とても使い勝手がよくリピートしています。

ゴム手袋もお気に入りのリピ買い。


ジッパー袋はモノクロのものを見つけたので買いました。派手な模様はあまり好きではないので…


温湿度計付きの卓上時計と綿のマイバッグ、どちらもシンプルでお安い、さすがです!


竹のトレーは今回いちばん買いたかったもの。

成長の早い竹はエコな素材だということで、

IKEAさん、力を入れているのでしょうか…

他にもいろいろな種類のものがありました。


ワタシはおやつタイムに使うつもりです。

自宅でのお茶時間をもっと楽しむためと断捨離も兼ねて、近いうちに食器の見直しもしたいと考えています。


昨日はほぼ1日出歩いて疲れましたが、楽しい1日でした。