Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

買い物を我慢できた日

今日は午前中から梅田のハービス内にある壁紙などのショールーム「サンゲツ」さんへ行ってきました。

来月半ばからのリフォームには向けて、サンゲツ→シンコール→シンコール→サンゲツと4回目のショールーム訪問です。

サンゲツさんとシンコールさん、3月4月ともに土日にアドバイザーの予約枠が取れない💦


ここ数週間の経験から、素人がひとりでいくら悩んだってムリだよーとわかったので、

今日は受付で「アドバイザーさんの予約が取れないから困っています。薄いグレーでマンションリフォームに適したものを教えて下さい」と直訴しました。

すると自分では見つけられなかったものが出てきました。

なかなかよさそう、第1候補にします!

諦めないでよかった^_^



梅田に出てきたついでにグランフロントをブラブラ。

大好きなアクタス、無印良品で何も買わず。

マリメッコの店舗ではラテマグが欲しかったけれど、グッと我慢。

ルクアのお洒落な花屋さんでも何も買わず。


午後2時には空腹がピークをむかえたけれど外食せず、カフェでお茶休憩もせず。

自宅に帰ってから水炊きの残りに冷凍うどんを入れてお昼ご飯にしました。

食後のおやつにはコーヒーを入れて、昨日の残りの生八つ橋を食べました。


結局梅田4時間滞在中、ヨドバシ梅田でコーナータップ1つ(418円)を買っただけ。

今日は買い物癖をおさえられた1日でした。


帰宅後、クチポールのカトラリーが欲しくてネットサーフィンをしていました。

が、これまた「ポチッ」とせずに我慢できました。

ゴールド×グレーが欲しいので、店舗で実物を見た上で今後購入するかもしれませんが…



さっそく買ってきた薄型のコーナータップを取り付けたところ、壁とミニコンポの隙間が狭いために電気ケトルとミニコンポのプラグが折れ曲がっていたのを改善できました✌️