Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

小さな花瓶

ホルムガードの花瓶を買いました。


「クロスベース」12cm

ずっーと前から欲しかったけれど、こんなちっこい花瓶に約5,000円(送料込み)って高いよね、

と我慢していました。


ざっくばらんな作り、そしてクロスの形が北欧らしくて好きです♪


でも100均のガラスやインスタントコーヒーの空き瓶も意外と使えるのでそれでいいか、という気持ちもありました。


ところがです。

このクロスベースが廃盤になったようで、もう在庫限りの様子。

自分の心に「今あるうちに買わなくて後悔しないか⁈」と問うてみたところ、

「後悔する、かなしい」と答えますので、緊急購入リストのトップに躍りででまいりました。


少しでも安く…とメルカリを覗くと新品未使用品で送料込み3,950円というのを見つけました♪


たとえしばらく納豆とモヤシの食事になってもいい。

そう思いポチッとしました^_^


ホルムガードの「フローラベース24cm」は

以前から持っていて、

何を突っ込んでもそれなりに見せてくれる、懐の深さを実感しておりました。

※今はユーカリが入っています。



このクロスベースも然り。

華道の素養ゼロのワタシでも、楽しく活けることができる。


ラナンキュラスを2輪放り込んでみました。


うん、いい。

節約もするし断捨離もするけれど、好きなものを買えた時は幸せです。

買ってよかった😊