Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

捨て活と無印良品のモックネックセーター

朝食は味噌と酒粕味のそば米雑炊(写真撮り忘れた)でホッコリ。


そのあと午前中は最低限の家事だけして、YouTubeを見たりネットで観葉植物を探したり…

モンテスラを育ててみたい。

でも今はマンション大規模改修の真っ只中だし、春にはリフォームも予定している。

物を増やすのは改修とリフォームが終わってからのお楽しみとします。


つまり、先週の土日と同様に本日午前中もダラダラしていたわけですが…

昼食を済ませて、

食後に10分ほどウツラウツラしていると夢を見ました。

とてもきれいなマンション&お洒落な部屋に住んでいる夢です。

目覚めたら何故か断捨離したくなってきて、服やサンダル、本などをリサイクルショップに持ち込みました。



大したお金にはならなかったけれど、物を減らせてスッキリした気分。


帰りに無印良品の店舗をのぞいたら、欲しかったセーターがSALE価格になっていました。

ヤクとキャメル(ラクダ)の毛が使われていて、6,990円だったのが1,791円になっていて迷わずゲットです💪


少しゆったりめに着たいのでMーLサイズにしましたが、7分袖ぽいので腕の短いワタシでも大丈夫。

午後からは充実したのでよかった^_^


夕食は常夜鍋とありあわせのもので🍷もおいしくいただきました。