Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

白髪染め

白髪染めの間隔が少しずつ短くなってきています。

家で何もしなければ1ヶ月くらいが限界で、頭頂部と耳元を少しリタッチすれば1ヶ月半くらいはどうにかなる。


先週から頭のイボを液体窒素で焼く治療を始めているのでドクターからヘアカラー禁止令が。さて、どうするか…⁈

①白髪のまま

②帽子をかぶる

③ヘナで染める


うーん、と悩んでいたところHANAのカラーコンディショナーというものを見つけました。

95%天然由来成分でジアミンを使っていないらしい。

なんだかよさそう、な気がして購入です。

シャンプー程度の刺激しかないようなので、

これならドクターに相談しなくても大丈夫かな、と勝手に判断😅

ワタシはダークブラウンにしましたが、アッシュブラウンは次回入荷が3月末だそうです。

もう少ししたら使ってみようと思います。



今日の朝ごはんは粕汁の残りを利用したおうどん。

見た目はイマイチですが、からだが温まるやさしい味です。


そして今日はまる1日立ちっぱなしの業務。

「晩ごはんは作らない!」と決めていました。

で、マリエさんのブログを見て真似したかった冷凍お好み焼きのかさ増し作戦。


ネギたっぷりチーズ豚モダン焼、おから煮、干し柿のクリームチーズサンドで赤ワイン🍷

チープでもおいしゅうございました^_^