Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

IDEEのティーポットと頭のイボ

昨日買った葡萄パンで朝ごはん


昨年末に無印のティーポットの先が割れてしまい廃盤になっていたため、年始にIDEEのものに買い替えました。

左が無印良品、右がIDEE。

少し大きくなり色味もクールになりましたがこれはこれで気に入りました。

「ティーポット」として販売されていますが、うちでは日本茶用の「急須」として使っています。



そして今日は歯科と皮膚科に通院しました。

歯科は定期検診で問題なく終了。

皮膚科は頭頂部に何かできているみたい(自分で見えない)なので行ってきました。

手荒れの薬を出してもらっている美容系の皮膚科、アルバイトっぽい女医さんが言うには「尋常性疣贅(イボ)かもしれないけど、切って組織検査に出さないとわからない」。

こわいです。歯の治療だけでもこわいのに頭の皮膚を切ると言われて怖気づきました。

普段は淡々と自分で問題解決するタイプですが、今日は弱気になりました。

不安なときに不安だと言える人がいないので、やっぱり自分で受けとめるしかない。

タラタラ嘆いても治らないので、しっかり食べてしっかり寝る、そしていっぱい笑う^_^

そうして免疫力を上げます⤴️

それからセカンドオピニオンをきくために近いうちに一般の皮膚科にも行ってみます。


夜もしっかり(豚キムチ丼など)食べました。

不安だと言いながら食欲旺盛、大丈夫💪