Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ブラックフォーマル7号から9号へ

メガネと同じくブラックフォーマルを1年くらい探し続けていました。

理由は

①デザインが可愛すぎて年齢不相応になった

②5kg太ったのでパツパツである


電車で行ける範囲のデパートは勿論、卸問屋やショッピングモール、通販まで探しまわったもののピンとこない。

ブラックフォーマルフェアなるものにも有休取得して数回見に行きましたが徒労に終わるばかり💦

特にケチっていたわけではなく、好みのものに出会わなかったのです。


そしてお正月休み。

唯一のおでかけがりんくうタウンのアウトレットモールでした。

かなり広いので3密になりにくいだろうと思って出かけました。

着いてみてはじめて知ったのですがブラックフォーマルのお店も入ってる。

でも長く愛用するものだから安いだけでは買えないわ、

と思って入店したら私の体型と好みににピッタリなものがあり、期せずして即購入となりました。

柔らかい素材でケープを羽織ったようなデザイン、貧弱な私の上半身のラインを拾いません。

お値段も半額以下になっていてうれしい。

ひょんなところで見つかるものですね。


そして今まで来ていたのは、

30年以上前に梅田阪急で10万円超えで購入したものです。

大事に扱ってきたので全く傷んでいません。捨てるのは忍びない。

会社で30代の華奢な女子に聞いてみたところ、9号だったけど痩せたので7号が欲しかったと言うことでメデタクお嫁入りが決まりました。

メデタシメデタシ^_^