Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

灘五郷はまたいつか…

今日は灘五郷の酒蔵めぐりの予定で、ずいぶん前から有給を申請していました。日本酒を試飲したり、搾りたての酒粕なども買うつもりで。とても楽しみにしていた、のですがこのコロナ禍のため止めました。


その代わり午後半日休に変更してのんびりすることに。会社の近くにある「色彩」と言ううどん屋さんに寄ってから帰りました。こちらはこの辺りではおいしいと評判なのですが、なんせお休みが多い。店主がヘルニア持ちらしく、調子が悪いと3〜4日は臨時休業されるのでタイミングがある。今日初めての入店です^_^


離れ小島みたいなカウンターにひとり座らせてもらい、かやくご飯とぶっかけうどん(冷)のランチ。おいしくて満腹です。


そして夕方には図書館で予約の本を受け取りました。

すごく楽しみにしていた本で、まだまだ順番が回ってこないと思っていたからうれしい。しかも未使用品のようにきれいです。


もう早く読みたくて読みたくて。夕食をつくる時間も惜しいのでスーパーでピザを買って済ませます。



今日の朝食:

会社の同僚から豚味噌を頂きお茶漬けと一緒に。