Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

焼肉屋さんと同級生

昨日の午前中は、


朝食:生ハムとハチミツのピザトースト、赤玉ねぎのマリネ、フルーツ

写真を撮り忘れ、食べかけのお見苦しい写真💦



巻き寿司の具をたっぷり作り置き、


昼食:巻き寿司(人に差し入れした残りの端っこばかり)、即席すまし汁、柿、紅玉



午後はJR住道近くでウィンドショッピングをしたけれど、

グッとこらえて何も買わず。

クリスマスに自分プレゼントを買うために節約中です^_^




夜はJR放出近くの焼肉屋さん“成根苑”へ。

(写真撮り忘れた)


中学の時の担任、男子①、男子②、女子①、女子②(←ワタシ)の

おっちゃん、おばちゃん5名です。


お食事会を決めたときよりもコロナ感染者数が増えていたけれど、

お店の方がいちばん広いテーブルを用意してくれていて、

おいしいお肉とお酒をたくさん頂きました。


年齢をいくら重ねても、

しばらく会っていなくても、

顔を見た途端に中学時代にタイムスリップしたかのように、

笑いあえる担任と同級生たちは宝物です。


今度自転車で「ビワイチ(琵琶湖一周)」したいねーなんて話もでて、

実現する日のために体力をつけておきたいと思いました🚴‍♀️