Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

超PayPay祭り

昨日は午前様だったので、

いつもよりゆっくり始まる朝。


朝食:パンケーキ、赤玉ねぎのマリネ、みかん、柿、紅玉



たまった新聞を読み、

換気扇の掃除。

ファンの部分はオキシクリーンでこすらずにピッカピカ✌️



お昼ご飯は適当に作ったチャーハン、

鮭、ちりめん、たくあん、卵、青ネギを昆布茶とマヨネーズとポン酢とごま油で味付け。

あっさりしておいしい。



午後からはネットでお買い物、

超PayPay祭りで安く買えるので。


いつも飲むイタリアのオーガニックワインはダース買いできました。


でもクリスマスの自分プレゼントが売り切れで購入できず💦


前から欲しかったシャワーヘッド、

今なら3,000円ほどお安く買えるから、

先に買ってクリスマスまで置いておこうと思ったのに😂



諦めて図書館へ返却と、無印でのお買い物へ。

今日買ったのは、

①下着上下:明日から旅行に行くので、古くなったものと取り替え。

②洗顔ネット:今使っているものが破れてボロボロなので。

③ポリプロピレン小物ケース:肝斑の飲み薬を持ち歩くために。



夕食は、

たぬきそば、黒枝豆、みかん。



特別なことはなんにもない1日、

でも好きなように過ごすことができてシアワセです。


ブログをはじめてよかったと思うのは、

小さな幸せをあたりまえだと見過ごさないで、

「シアワセ」と文字にすることで、

きちんと感謝できるようになったことかな。