Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

読書『一億円のさようなら』

会社を2時間早退しインフルエンザの予防接種。


まっすぐ帰宅して久しぶりの読書は、


著者は白石一文さん、

NHKでドラマ化されていたようですね。

TVないから知らなかったけれど。


48億円の遺産があることを夫に隠し続けてきた夏代。

ふとしたことからその事実を知った夫の鉄平が、

妻から1億円を渡されて家を離れる。


「ありえないよねーこんな設定」って思いながら、

いっきに読み切らせる白石さんの力量すごいです^_^


鉄平はひとりおいしいものを食べたとき、

「これを夏代にも食べさせてやりたいな」と思うのに、

夏代からのやり直しの申し出をキッパリと断る場面。

こういう場面での男のヒトの気持ちって、ワタシにはわかりません…


541ページ読み終わったら浦島太郎になった気分の時間💦


取り急ぎ豚キムチうどんを作って食べた。

今から新聞も読まなきゃ。


アメリカ大統領選も気になるわ〜。




今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、目玉焼き、漬物、柿

昼:ネギトロ(酢飯で)、高野豆腐、スパゲティ、紅玉

夕:豚キムチうどん、みかん