Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

お休みの1日、予定もないのにあっという間

ホットサンドで朝ご飯。


新聞に目を通し、

洗濯と週明けに備えての料理下ごしらえ。



お昼ご飯と食後のおやつを楽しみ、

昼:ご飯、豆腐チゲ



おやつ:イチジクのバニラアイスのせ、アイスカフェオレ



夕方から散歩がてらに、

近所のスーパーやドラッグストア、ホームセンターやダイソー、リサイクルショップなどまわっているうちに、

1日があっという間に過ぎた💦


“昔は55歳が定年だったよな”などと、

つまらぬことをを思い出してうらやましく思い、

限られた自由時間だから、

大切に使いたいと今日もシミジミ思う。



スーパーではおいしそうなお菓子を見つけて購入。

コーヒーを丁寧に入れて楽しもう…

こんな些細なことも小さな幸せです。




昨日会社の同僚がベランダ菜園のスイートバジルをくれたので、


夕食はトマトとツナのパスタにしました。

バジルは普段買わない食材だけれども、

とびきり新鮮で香りが爽やか、

たまにはいいな。