Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

職場の運動部屋

会社に小さな運動部屋があって、

いつでも誰でも自由に使える。


ウォーキングマシーンや自転車漕ぎ、ジョーバと筋トレの道具が少し。


フィットネスクラブとは比べものにならないけれど、

必要最小限の運動が無料でできるのはありがたい。


今日は勤務後に35分ほどウォーキング(6.8km/h)をしてきました。


Tシャツがビッショリ濡れるほどの汗、

心地よい疲労感。


言うまでもなく夕食のビールが美味しい(^^)


小さな会社でお給料は安いけれど、

平日9時17時の勤務で残業も殆どないので

こうして運動する気持ちの余裕もあるんだな、

感謝です。




今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、残り物

昼:いなり寿司、さわらの塩焼き、ミョウガの甘酢漬け、レンコンとソーセージの炒めもの、白菜の辛子和え

夕:味噌おじや、牛タン(塩とレモスコで)、レンコンの辛子黒酢炒め