Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

高島屋フォーマルフェア

今日からなんば高島屋の催事場でフォーマルフェアがはじまった。

高島屋はフォーマルの品揃えが豊富とも聞く。


1時間の有休休暇を取得して夕方に乗り込んだ。

結果10着くらい試着したもののピンとくるものは見つけられませんでした。



代わりに、というか晩ご飯作るの絶対にムリ、と思ったので地下で北野坂の串カツとまい泉の枝豆コロッケ、それに明日の朝用に“なるとや”のくるくるピーナッツというパンも購入。



揚げ物は2点ずつ魚焼きグリルで温めては食べ、また温めては食べとしていたのですが、

サクサク熱々でおいしかったです。


今日は自宅に帰り着いたのが20:40。

本当はお腹がペコペコだったので帰り道に外食したかったけれど、

ここ最近コロナの感染者数が増えてきているので、安全を考えてやめました。



今日の3食:


朝:うすあげと卵のあんかけうどん

昼:おにぎり、酢鷄 など

夕:串カツ、コロッケ