Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

食事記録ぷらすアルファ

年に数回しかないけれど、

今日はたいへん仕事が忙しかった。


お弁当を10分でかきこみ、

定時を過ぎても残業。


帰り道お惣菜を買って帰ろうか、

外で何か食べて帰ろうかという誘惑をふりきり、

家で残り物のお素麺と焼いた厚揚げで簡単な夕餉。


というのも先週末ユニクロで好みの柄の1,990円のスカーフを見つけたけれど買わずに我慢。


今週1週間を地味に地味に暮らして、

ごほうびに買うのを楽しみにしているから。


今朝は日常英会話(スタディサプリイングリッシュ)を25分聞いた。

ものになるかどうかはわからないけど、

続けたいと思っている。



今日の3食:

朝:小豆粥(水分が少なくてお粥になっていないけれど美味しかった!)、きゅうりと新生姜の古漬け和えなど

昼:昨日と同じ

夕:冷やしそうめん(ウスターソースとかつお節)、厚揚げのピリ辛焼き