Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

積み立てNISAの迷いと今日の晩ゴハン

一般NISAを解約しないと積み立てNISAができません。

ただ今解約書類の受け取り待ち中です。


待っている間に考えることがあります。

証券会社は楽天証券と決めていますが、商品はさてどうしようか。


IDECOはほぼ100%国内株式で運用される投資信託にしているので、

積み立てNISAは海外の株式で運用されるものを選びたいと思っています。


アメリカのS&P500か、全米型、全世界型、新興国など複数ある選択肢から、まだ絞りこめていません。


まあ、知識もあんまりないので最終的には勘で決めることになりそうですが^_^



今日は仕事帰りにスーパーに寄りそうになりましたが、思い直して真っ直ぐ帰宅。

冷蔵庫にあるものでラタトゥーユっぽく煮込んでみました。


材料は玉ねぎ、トマト、シイタケ、なす、ズッキーニ、にんにく、ソーセージ、オリーブオイル。


野菜たっぷり、うす味で素材の味がよくわかります。

見た目は地味…ですが。

パスタにかけて食べました。

おいしかったです。