Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

洗面所のリフォーム、まだあきらめない。


工務店さんに洗面所のリフォームしたいって言ったら、お見積もりが40万円近くでした。

た、た、高いです。

速攻お断りしました。


今ついているのは大量供給マンションあるあるシリーズです。

※雪の結晶は実際にはありません。

撮影中の自分の顔を消す為に加工しました💦


幅120cmの既製品で、特に傷んでいるわけではありません。

だから無理して取り替える必要はない、のはよくわかっている。


でも作家の五木寛之さんがおっしゃっています。

「50歳を過ぎたら迷っていることはやりなさい」って。

もう「あとから…」などと言っている時間はない、ということでしょう。


なので今日は懲りずにコープさんの住宅相談会に予約して行ってきました。


ひと通り希望を伝えましたので、火曜日にお見積もりにきていただく予定です。

さてどうなることやら😅



今朝はお弁当作り置きおかずの残りのアジフライ、ブロッコリーの芽、新玉ねぎ、チーズを使って「フィッシュバーガー」もどきの朝ごはんです。



おやつも家にあるもので済ませました。



お昼ごはんは冷蔵庫のお片付けメニューです。

豚キムチはご飯がすすみます。



夕食はまずニンジン1本分にオリーブオイルと塩を絡めてから焼いて食べ、そのあと焼きうどんを作ってワインと一緒に楽しみました。


計画性ゼロの3食でしたが、冷蔵庫内はスッキリしてきました。