Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ZOOさんの展示会で買ったもの

3月21日に家具屋のZOOさんの展示会に行ってきました。

自宅マンションのダイニングテーブルと椅子2脚を作ってもらった永田さん。



「見るだけ〜」と思って出向いたけれど(⁈)

こまごまとした物を3点購入し、それが届きました。

どれも通常価格からお値下げしておられるようです♪



①写真立て:200円

端材で作られたのでしょうね、ひとつひとつ樹種や形が違いました。

今はスッピン状態ですが、時間のある時にオイルを塗ってみようと思います。

柿渋を塗ってもいいかな。



②額入りの絵:6,000円

額は永田さんが作られたもの、絵はお知り合いの障がいをお持ちの方が描かれたそう🎨

なんとも優しい絵で観ていると癒されます。



③小さい机:4,000円

永田さんは幼稚園に家具を納入されることもあるそうで、これもそのひとつ。

余ったのかな⁈

無垢の檜のスッピンなので、オイルを塗って変化を楽しむつもりです。

軽くて触った感触が柔らかです。



これらはムスコ部屋のデスクを飾ったり、ベッドのサイドテーブルにしようと思います。



1年に1回帰省するかしないかのムスコ部屋を整えるのは、単なる自己満足の世界です。


でも家が好きだから、こんなことも楽しい趣味のひとつです。