Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

午後から有給休暇

自転車で走っていたら、地植えのミモザがきれいでした。


そして今年度の有給休暇が少し余っているので、お昼で帰ってきました。

ゆっくりすることもできたはずですが、貧乏性なのとここ数日はクロスの貼り替え案件で頭がいっぱい💦  


メーカーの「サンゲツさん」でも「シンロールさん」でも今月末までアドバイザーの予約がまったく取れずで🥲

自分だけで見てまわったけれどもやっぱりプロの意見も聞きたい。 


というわけで、シンロールさんにお願いして、今日特別に短時間の相談にのってもらうことにしました。

素材の特性、メンテナンス、水や汚れへの耐性、お値段、色の選択など多岐にわたり質問に答えていただくことができ有意義でした^_^ 


それからお風呂ドア下枠のパッキン劣化問題。

先日部品を取り寄せたものの、交換の仕方がわからないまま放置していたのですが、今日パナソニックさんに電話して教えてもらいました。

業者さんに来てもらったら、出張費や作業代などで軽く1万円くらいは請求されるみたいなので自分で交換します。


平日の昼間にしかできないことは結構あり、今日の有給休暇は大活用しました。



朝ごはん:つみれ入りの粕汁

生協さんの冷凍イワシのたたき身を使いました。


昼:インスタントラーメン


夕:皿そば(2回分作ったので明日も食べる予定)