Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

花屋さんと無印良品でお買い物

昨日PASCOのイングリッシュマフィンを買ってみました。


で、今日の朝食はマフィンサンド。

マフィンにシュレッドチーズをのせて魚焼グリルでトーストしてから、

ロースハムとアボカドとゆで卵をはさんで食べました♪



それから午前中にレンジフードのお掃除をしました。

ファンはオキシクリーンにつけて振り洗いするだけ、

外せるパーツは食器洗い洗剤でさっと洗って干し、

外せない部分は消毒用エタノールで拭けば2度拭き不要です。


おそうじランプが点灯(年に3〜4回)したら、今のところ素直に従っているので軽い汚れで済んでいます。



午後のおやつは力餅うどんのおはぎ。



夕方からは図書館とお花屋さんと無印良品へ。

途中、白木蓮かな⁈

綺麗でした。


図書館で予約本を受け取り、


お花屋さんでミモザを少しだけと、


玄関のドライフラワーに仲間入りさせようと、「リュウカデンドロンのレッドデビル」という名前を覚える気が萎えるようなお花を買いました。

※奥のエンジ色の花です。



そのあと無印良品の店舗でパラシュート生地のボストンバッグを購入しました。

軽くて旅行によさそう…ってそんな予定もないのに💦

でも4,990円の7割引=1,490円に惹かれたから。

この頃…目的も無しに無印良品へ行っては、なんやかんやと買うのが癖になっている⁈

コロナでおでかけもないし、まぁいいか😅


無印良品で今季狙っているのは、

もしSALEになったら色違いで3本買いたいです。


ついでに太ったためにはけなくなったパンツを回収してもらいました。

今日も断捨離ひとつできました💮