Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

リフォームに向けて始動

4月半ばからマンションのリフォーム工事を始めてもらう予定です。

でもワタシの担当だった方が先月退職されたので、これからのことを社長さんと相談していくことになりました。

社長さんはまだ一度も我が家をご覧になっていないので、今週末に打ち合わせを兼ねて来られるとのこと。

予算が潤沢ではないので、取捨選択をしなければなりません。あぁー。

打ち合わせのときにつまめるように、お茶菓子を買ってきました♪




クロスの貼り替えは面積が大きいので、色の選択が大事だと思います。

サンゲツに行って見本をもらってきているので、壁に貼ってみました。

砂壁のような質感のクロスです。

アクセントウォールとしてくすみパープル(実際は写真よりもっと薄い色です)を使おうと思うのですが、いちばんベースとなる色を淡グレーとグレージュで迷っています。


このシリーズのクロスを使ったお部屋の写真を工務店さんからもらっているのですが、

何度見ても迷います。


他にもクロス見本をもらっています。

工務店の方は「こんなん選ぶか⁈」と思うようなクロスが意外と素敵に仕上がることがあるんですよーとおっしゃいますが、ワタシにはシンプルなものがしっくりきます。


CGか何かでイメージ画像が見れたらいいのですが…

後悔しないように決めることができるかどうかビミョーです💦



朝:塩サバの粕汁餅入り


昼:ありあわせで中華丼


おやつ:


夕:れんこんの豚肉巻きフライ