Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

頭のイボ、治療開始

先週末、頭のイボを美容系の皮膚科で診てもらったことはブログに記しました。そのときはメスで切る(跡が残る)かレーザーで焼き切る(3万円)の2択を示されました。が…


本日以前に住んでいた地域の信頼して通っていた皮膚科でセカンドオピニオンを受けてきました。


診断名が「尋常性疣贅」であるのは同じでしたが、治療は「液体窒素で患部を焼く」とのこと。

それで患部がハゲることもないらしい。


心配した痛みも鈍痛で我慢できる範囲だったし、先生が言うにはできやすい人もいるけれどまた(液体窒素で)焼けばいい、それだけだと。

なんだかとても安心できました。


2週間おきに何回か通院が必要になるけれど、お会計も初診料と処置代で1,490円。

治療も費用も納得できて、セカンドオピニオンを受けてよかったです^_^



今日のお弁当は昨日見切り品で買った鯖がメイン。

あとは白菜の辛子和え、味付け卵、きゅうりの古漬けの和物。

ジミ飯でもじゅうぶんおいしい。

もし会社の食堂で昼食を食べたら500円、外食に比べたら安いけれど、毎日お弁当持参で節約を続けます。




夕食はありあわせでさっと作りました。豚キムチラーメンとブロッコリーの酢の物。

心配ごと(イボ)に道筋が見えたので週末を幸せに過ごせそう💕