Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

年賀状とZARAのバッグ

持ち物だけでなく、生活のあれこれも断捨離しようと、今年の年賀状で「もう年賀状やめます宣言」をしました。

「今年も逢おうねー」なんて書いてる友達はLINEでつながっているし、宛名も本文も印刷で手書きなしの年賀状をもらってもなんだかなーだし。


師走の気忙しい時期に年賀状作成で1日つぶれることがなくなり、清々しい気持ちの12月です。ただ高齢の恩師や、毎年心を込めた文で近況を伝えてくれる遠方の友人など(といってもほんの数名ですが)には今日年賀状を出しました。



それから図書館で雑誌のまとめ読みをしたり、気になる眼鏡屋さんを覗いたり、ユニクロの極暖レギンスを買ったり(←SALEになるのを待っていた)と、大したことをしていなくてもあっという間に休日は過ぎてゆく💦



ささやかな楽しみは、先週末にZARAのバッグ(セールで2,990円)を買ったので明日から通勤に使います。

がま口(⁈)のようにパクッと開いてパクッと閉まるタイプ。

去年ヤフオクで新品購入したバッグチャームをつけてみました。

マチの部分が折りたためるようになっていて、広げるとお弁当や水筒もしっかり入る収納力。ハンドル部分が長めなので肩にもかけられる優れもの。

普段着ているダウンコートがグレーなので、黒バッグで引き締まるかな、と思っています。




今日の3食:


朝:生ハムとハチミツのピザトースト、ギリシャヨーグルト(バナナと粉末緑茶入り)

昼:鮭と高菜の古漬けチャーハン、御味噌汁、みかん

夕:餃子、みかん