Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ダラダラ過ごした

昨日に続き今日も家に籠る。

退屈なわけではない、

調べ物をしたり本を読んだり…

自分のためだけに時間を使えて、

あーしあわせ。


平日に楽をするために野菜の下ごしらえをしたり、


図書館で予約していた本『老後の資金がありません』を読んだり。

垣谷美雨さんってこんなに面白い本が書ける人だったんだー

前回読んだ『夫の墓には入りません』と同様、

設定がリアルで心理描写が絶妙で、

一気読みしてしまいました。


それから近々京都に遊びに行きたいと思っているので下調べしていたら止まらなくなって(💦)


予定では夕方から2駅先の天然温泉の銭湯に行くつもりだったのに、

ぶぁっーって時間が過ぎてしまい諦めました(涙)




今日の3食:

朝:ホットサンド

昼:お茶漬け、ナスの古漬け、ほうれん草と豚肉の蒸ししゃぶ

郵便:焼きうどん、紫玉ねぎのマリネ、きゅうりの酢の物

※3食ともみかん付き🍊