Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

食事記録とイオンのPBビール

今日はどこにもいかず、

1日中部屋で過ごした。

台風が近づくから元々そのつもりでいました。


昨日仕事が終わってから、

会社のトレーニングルームで3kmほど歩き、

そのあとひと駅離れたコーヒー屋さんへ豆を買いに行った。


雨がひどく降っていて迷ったけれど、

ここの焙煎したての豆があれば、

週末の“おこもり”を豊かに過ごせる…

正解でした(^-^)



それから

10月6日にイオンがプライベートブランドの生ビールを発売したというので試しに買っておいた。


350ml缶が税込165円、

麦芽100%でサッポロビールが製造受託。


晩ごはんの時に飲んでみたところ…

ワタシはビールに詳しくないのでうまく説明できないけれど、

「悪くはない」という感想。

特に感動はない💦

クセがないというか、フツーにもおいしいというか。


だから1缶30〜40円の差だったらスーパードライかプレミアムモルツを買ってしまうかな、

1本で酔えてしまう体質だし(^-^)


飲み慣れているからか、

今までのビールの方がおいしく感じられました。




今日の3食:

朝:ピザトースト(昨晩のミートソースを使って)、柿

昼:ケチャップライス、豚汁、みかん

おやつ:ドーナツ

夕:具沢山しょうゆラーメン、ゆで卵、みかん