Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

夏休み3日目、IKEA神戸でお買い物

自由に取得する夏季休暇(5日分)の3日目。

IKEA神戸に行ってきました。


以前大阪のイケア鶴浜には行ったことがあるけれど神戸は初めて。


まずは三ノ宮の神戸阪急6階、

イタリアンの“ビランチャ”でお昼ご飯。

広々とした店内は時間が遅めだったこともありソーシャルディスタンスはバッチリ。


パスタランチを頂きました。



IKEA神戸にはポートライナーに乗って行く。

ポートライナーは高架になっているので見晴らしは抜群。

先頭車両の1番前の席に座ることができたので車窓からの眺めを楽しめた。

行きは海が見え、

帰りはライトアップされた街の夜景がきれいで、

「遠出した感」満載でした!



神戸イケアに到着。

IKEAはやっぱり広いな。


今日の目的はスクップ収納ケース。

シーズンオフの羽毛布団を洗濯ネットに収納していたけれど、

どうも不細工だなと常々思っていたし、

コンパクトにはなるものの積み重ねや並べるのに不便だったので。

帰宅後試してみたところ、

羽毛布団はMサイズで丁度収まりました。


スクップ収納ケースはネットでも買えるけれど、

サイズや質感など確認したい時はやはり実店舗。

白色しかないと思っていたところ、

新色で落ち着いたグレーも出ていてよかった。



他にもいろいろ買いたいものがあったけれど、

特に食器はナイスで、

79円のホワイトシリーズとか149円のグラスとか、

今からひとり暮らし始める人なら食器は全部IKEAでいいやん、と思うほどでした。


結局買ったものは、

サイズ違いのスクップ収納ケース、柄付きブラシ、ゴム手袋、LEDランプ、エコバッグ、それに持ち帰り袋を兼ねたディムパ収納バッグ。


特に買ってよかったと思うのは、

アウトレットコーナーで見つけたLEDランプ。

単4電池でどこにでも置くことができ、

6時間タイマーも付いていて翌日同じ時間に自動点灯してくれる。

399円は破格値だ。


和室や洗面台、トイレなどに置いてみたところ、

どこに置いても違和感なくなじみ、

間接照明として使えそうです。



IKEAは品物は安いけれど送料がとても高いので、

頑張って持ち帰ります。

遠くて重かった💦


本日はお誕生日のクーポンも使えたので全部で4,472円のお支払いでした。


なんだかIKEA に行っただけなのにとても楽しい1日でした(^^)



今日の朝夕食:

朝:ばら寿司、御味噌汁、キウィ

夕:蓮根の豚肉巻きフライ、冷奴