Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

海外ドラマのDVD 『フレンズ』

前から気になっていたアメリカのシチュエーションドラマのDVD 、

『フレンズ』。


メルカリで3枚400円で購入してみました。


“フレンズ英語学習法”という言葉もあるくらい、

英語の勉強に適しているそう。


サブスクとかいう、

定額でドラマや映画が見放題のシステムもあるようですが、

うちにはテレビはなく、

パソコンも壊れていて、

DVD プレーヤーだけはあるので選択肢はこのひとつ。


夕食時に台詞も字幕も英語でちょこっと観てみたら、

早口でほとんど聞き取れず💦


その後字幕だけ日本語に切り替えると、

少しですが聞き取れる会話もありました。


スタディサプリもそうですが、

メルカリで安くDVD も買えるし、

今は英語学習がお金をかけなくてもできる時代。


1年後にフレンズを観て笑える自分になっていたいな。




今日の3食:

朝:ご飯、御味噌汁、お弁当残り

昼:豚肉と新生姜と玉葱の甘辛炒め、かぼちゃ煮

夕:もやしチャンプルー