Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

ドリップバッグスタンド

コーヒーを豆から挽いてハンドドリップして飲んだらおいしい。


でも時間がないときはドリップバッグに頼ります。

(インスタントコーヒーの時もある)


で、ドリップバッグを使うとき何気に不満だったのはコーヒー粉がお湯に浸かってしまうことでした。

なんか雑味が出てしまいそうで…


それで専用のスタンド(18-8ステンレス)を買ってみました。

珈琲考具さんが販売されていて、

新潟県燕市で作られたものです。

パッケージの書体もさりげなくオシャレ↓


こんなシンプルなデザインが好き。



さっそくおやつの時間に使ってみたら、

すごく使いやすくて満足です。


今日のおやつはタマヤの天然酵母ピーナッツロール⬇️

マーガリンとかショートニングではなくちゃんとバターが使われていて、

甘さも控えめでおいしかったです^_^