Jタンポポの質素な生活

贅沢しないでも心を満たす暮らしを目指したい。

まだ白髪頭は受け入れられない

基本的に自然なモノを好みます。


食べ物全般できるだけ国産品を買い求め、

野菜はほぼほぼ有機栽培か無農薬。

保存料や添加物、化学調味料などもかなり避けています。


服は綿や麻素材が多いし、

お化粧品や洗剤類のセレクトもシンプルなワタシ。


なのに白髪染めだけは、ジアミン入りの「The化学製品」なんですよね💦

しかも1ヶ月と少しでお安い美容院へ駆け込んでいます。


以前はヘナをしてもらっていた時期もあったけど、(ノンジアミンヘナは)高いし対応してくれるお店が少なすぎる。


ときどき芸能人が「もう染めるのはやめました」なんて言ってるけど、あれは美人なうえにキレイなお召し物だからサマになっているんだと思う。

もし自分が真似したら、えらいこっちゃとなるはずです。


リタイアできたら染めないという選択肢が有力になりそうですが、今は無理。

まだ白髪頭は受け入れられません。


そんな折、自然派clubサスティさんからお電話があり、「利尻ヘアカラートリートメント」がお安く買えるらしい。

ということで買いました

2本で6,286円のところ1,980円(送料込)。


これで完璧にならなくても、染める間隔が短くなればいいんだけどな。

使ってみた感想は後々リポートしたいと思っています。